インターネットファックスという選択 その2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私が、インターネットファックスを選んだ時、有料、無料,合わせて何社もあるサービスの中から、 eFax(イーファックス)というサービスを利用することにしました。



1. 私がeFaxを選んだ理由

・独立した時は、今より値段が安かった。(月払い980円/月、年払い10000円/年・税別)

*今は値上がりして、月払い1500円/月、年払い15000円/年・税別)です。

それでも、仕事で使う事を考えたら、安い料金だと思います。

・送信、受信ともに毎月150ページずつ無料  (151ページ目以降 10円/ページ)

・電話での、カスタマーサービスがある(重要)。

俺はメールのみのカスタマーサービスは、
面倒だから好きじゃないんだ!

・スマホアプリがある。

*スマホアプリがあると、スマートフォンでも利用しやすいと思いました。

・利用者が多い。

*私は迷った時は、利用者の多いサービスを選びます。

利用者が多い=無難という考え方です。

2.さいごに

私はインターネットファックスは、eFaxしか利用したことがないですが、複数の会社が、インターネットファックスのサービスを行っていますので、インターネットファックス 比較 などで検索してみて、ご自身のライフスタイルにあった、サービスを利用するのが良いかと思います。

次回は、私がeFaxを利用して感じた、eFaxの長所と短所を紹介します。