パソコン・スマホ

インターネットファックスという選択

私が、今の仕事(建築関係)で独立を考えた時、

面倒なのでどうにかしなければと思った事が一つありました。

それは、ファックスです。

以前イベント関係の仕事をしていた時は、

資料の送付等を含めて、連絡はメールが主流だったのですが、

建築関係では現在もファックスが主流です。

私の場合大阪市内在住ですが、現在実家が京都市内にあるため、

京都方面の仕事が続く時は、実家に泊まる事があります。

また、仕事終わりで自宅(兼事務所)に戻らず、そのまま出かける事もあります。

しかし、ファックスの場合メールと違い、

ファックスの為だけに自宅兼事務所に戻らなければいけません

 

しかも、建築関係では、担当者自身が現場に出てる方が多い為、

ファックスが来るのが遅くなる事も多く、ファックスが来るまで外出が出来なくなってしまいます(T_T)

そこで、色々調べた結果、インターネットファックスというものがあるという事を知りました。

グレカイの顔
これが、大変便利なんだぜ(☆゚∀゚)

私は現在、通常のファックスは使わずインターネットファックスだけを使っています。

-パソコン・スマホ
-, ,

© グレカイ通信2017