友達が「餃子スタンド」をオープンしたので行ってきた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年 (2019年) の11月1日に、建築関係の同業者であり友人の竹添さんが、餃子専門店「餃子スタンド」をオープンしたのでお祝いも兼ねてお店に行きました。

贔屓目(ひいきめ)なしで、いいお店だったので、お店の紹介をしたいと思います。

1.餃子専門店「餃子スタンド」の特徴

・「餃子スタンド」は本当に餃子に「特化」した餃子専門店

「餃子スタンド」のメニューは

  1. 焼餃子
  2. 漬物
  3. ドリンク

という、本当に餃子に「特化」した餃子専門店です。

※ランチタイムには定食があります (12:00~14:00)。

グレカイの顔
餃子に特化してる分、餃子は本当に美味しく焼き上がりも早いです。

・お持ち帰りのお客さんも多いです

「餃子スタンド」は大阪市淀川区野中北にあります。

住宅地にありますので、持ち帰りの利用者の方も多いです。

2.「餃子スタンド」セールスポイント!

・具がパンパンに詰まった餃子が、本当に美味しい!

「餃子スタンド」の一番のセールスポイントは、具がパンパン詰まった餃子が本当に美味しい所です。

最初は餃子自体のサイズを大きくする予定だったそうですが、サイズを大きくすると、表面の皮の焼き加減と具の熱の通り加減のバランスが今ひとつだったため、餃子のサイズは普通サイズにして、具をパンパンに詰めるスタイルにしたそうです。

グレカイの顔
私個人の感想としては、大きいサイズの餃子を食べるよりも満足感があります。

餃子を食べるグレカイ

・「ランチセット」がワンコイン(500円)

餃子スタンドは12:00~14:00の間、「ランチセット」をやっています (餃子ランチ) 。

ランチは、餃子・漬物・スープ・ライスが付いて、ワンコイン (500円) というサイフに優しい値段設定です。

なお、ライスの提供は「ランチセット」のみとなっています。

・店長とオーナーがふくよか ※ヒーリング効果あり?

「餃子スタンド」の店長は、とても人当たりがよく、気持ちのよい接客をしてくれます。

オーナーの竹添さんも仕込みに来ることがありますが、店長とオーナーは二人共ふくよかでヒーリング効果があります(笑) ※たぶん

「餃子スタンド」店内で、なぜかラーメン屋の店長立ちをする(笑)
グレカイ・店長・オーナーの竹添さん

3.「餃子スタンド」の所在地・営業時間など

餃子スタンド

住所
大阪市淀川区野中北2-6-31

※住所をクリック (タップ) すればマップが開きます。

営業時間11:30~22:00くらいまで

※ランチセットは12:00~14:00

なお、定休日は決まっていないそうですが、今月 (2019年11月) は休みなしで営業するそうです

4.さいごに

本当に美味しく雰囲気もいいお店なので、お時間合う方は是非行ってみてください。

あと、店内に私 (グレカイ) が頼んで貼ってもらった(笑)、サイン入りポートレートが貼ってあります(^o^)