プライベート

「ポケモン」考えてみた!

私はAdobe CreativeCloudという、Adobe製品が使い放題のプランに加入しています。

Photoshopは、GIMPという操作が近いフリーソフトを使っていたので、比較的抵抗なく使えましたが、Illustratorは中々使い慣れないので、illustratorの練習も兼ねてオリジナルポケモンを書いてみました。

オリジナルポケモンは私に関連するキャラクターで、ちょっとマニアックなキャラばかりですが、ぜひ見ていってください(*‘∀‘)

1・ムコキュウ

「ムコキュウ」のモチーフ

私は「睡眠時無呼吸症候群」という、寝ている時に一時的に呼吸が止まる病気を持っています。

そして、ある時「無呼吸」って「ピカチュウ」と語感が似てるなと思い、「睡眠時無呼吸型のポケモン」ムコキュウを思いつきました(笑)

ムコキュウ

「ムコキュウ」の特徴

・太っている。

ただ、稀に瘦せ型のムコキュウもいます。

・睡眠が浅いため、常に眠そうで目の下に隈がある。

「ムコキュウ」能力

大きなイビキで、他者の睡眠を妨害することができます(笑)

それ、能力か?

「ムコキュウ」のデザイン

デザインとしては、ピカチュウに似過ぎないように、ウルトラマン80オマージュのトサカを付けたり、ハカイダーオマージュのイナズマ模様と鼻の穴を付けてみました。

おかげで、ピカチュウとはそんなに似てなくなりましたが、かなり、気持ち悪くなってしまいました (T_T)

2・ニアゲー

「ニアゲー」のモチーフ

ニアゲーというポケモンは、建築現場で、建築資材を運ぶポケモンです。

私は「荷揚げ屋」という建築資材等を運ぶ仕事をしているのですが、ニアゲーは、その「荷揚げ屋」がモチーフのポケモンです。

ニアゲー

関連記事
荷揚げ屋(揚重業)のメリットとデメリット

今回は私がやっている建築関係の仕事、荷揚げ屋(揚重業)の関する記事を書きたいと思います。 なお、現在私は独立していて、個人事業主として荷揚げ屋(揚重業)をやっていますが、今回の記事は、作業員として働い ...

続きを見る

「ニアゲー」の特徴

ニアゲーは個体差が大きいポケモンです。

・石膏ボードを極端に揃えないと気が済まない

 「リッキー型」

・石膏ボードを一度にたくさん持たないと気が済まない

 「バカモチ型」

・噓かホントか分からない話をする

 「ブユウデン型」がいます。

ただの荷揚げ屋やん(笑)

「ニアゲー」のデザイン

デザインに関しては、頭部はヘルメットを、腹部のベルトは安全帯をイメージしています。

あと、現在はマスク着用の建築現場が多いので、口の部分は白くしました。

ニアゲーは気が短いポケモンなので、目が少し吊り上がっていて赤っぽい色をしています。

デザインの全体のバランスとしては、レインボーマンっぽくて結構かっこいいと思います。

3・カモー

「カモー」のモチーフ

カモーは、キャバクラ好きのポケモンで、なおかつ、推しのキャバ嬢と付き合っていると勘違いしているポケモンです。

カモーのモチーフですが、私は今までの人生で、キャバ嬢や水商売の女性と付き合っているという人と、6人会ったことがあります。

しかし、どうみても全員、付き合っているのではなく、ただの客でした(笑)

カモーは、そういった人達がモチーフのポケモンです。

カモー

「カモー」の特徴

カモーの特徴としては、

・キャバ嬢に合わせて、体の模様が派手になっている。

私の知り合いも勘違いしてホストまがいの格好をしていました(笑)

・顔は地味なまま。

他の特徴としては、

キャバ嬢に金を使い過ぎて、経済状態は火の車。

そして、口癖は、

「おれの彼女、ヤキモチ焼きなんだよねー」

です。

「カモー」の名前の由来

名前の「カモー」は「カモにされる」という言葉から取っています。

ちょっと、そのまんま過ぎる気もしますが、本物のポケモンにも「ニャース」とか、結構、そのまんまな名前もあるので「カモー」にしました。

4・さいごに

illustratorの練習と、YouTubeのネタ用にオリジナルポケモンを3匹考えてみました。

ちょっと、大人向けのキャラクターばかりなので、採用は厳しいですね(笑)

まあ、新しいソフト(今回はillustrator)の練習をする時は、こうやって、楽しみながら練習をするのもいいかと思います
(*‘∀‘)

-プライベート
-, , , ,

© グレカイ通信2017